
エジる

エジプト現代小話、古代エジプト、観光、アラビア語、レシピなどエジプトをエジるブログです



はじめに

あ~ら、見てくれてありがとう。

はじめまして、よね?

 

私? ”クレオパトラン” って言います。

ま、なんちゃってクレオパトラってところ。

どうぞよろしくお願いします。

 

えっと、日頃から思ってることがあるのね。

そう、エジプトについて。

 

日本とエジプトを漢字一文字で表すとすれば

 

日本が 

 

なら

 

エジプトは 

 

じゃないかしら・・。

 

理由は見たまま、感じたまま、そのまんまよ。

 

だってね、街の中は車だらけだし、クラクション鳴らしっぱなし?と思えるほど ビービープープー鳴リ響いてるのよ。なぜなのか、なんの為に鳴らしているのか全くわからないわ。景気づけなのかしら?って勝手に思ってるんだけど。きっとそうよね?

 

 

f:id:tokiwoirodoru:20160706230539j:plain

 

 

タクシーに乗れば、お客のことはお構いなしで音楽全開 ンガン ノリリ♪ なのよ。でも、私も一緒にノリノリになってはみたんだけどね。さすがに、あのテンションにはついていけなかったわ。

道を歩けば、あちらこちらから客引きなのか、暇人なのかわからない人たちが近寄ってきて、あーでもない、こーでもないって言ってくるの。おかげで目的地に辿り着くのに時間がかかるったらありゃしないわ。

”騒” の中で暮らす人たちは、そのせいか声がデカいのよ、これほんと。

そしてまた ”” が増殖するんだと思うわ。

 

ここには日本の普通など存在していないの。だから、普通はこうよね、と思っても思うだけ無駄ってこと。

 

私はね、静かなところが好き。

山の中で小川の水の流れる音が聞こえるくらいの ”静” を好むわ。

それが、何をどう間違えたのか、気が付けばこんな ”騒”の国エジプトに、すっかりとハマっちゃって。

きっとこれは古代エジプト、ファラオの呪いね

そんな呪いにかけられたひとりの女が綴る、エジプトをエジるブログ。

エジるってどういうこと?って思ったかしら?いいのよ、何だって。エジプトなんだから・・・

でもね、わかって。何を語ろうともそこには愛があるのよ。

 

ちなみに私、見ての通り、絵が下手なの。ヘタクソ。でもね、イラスト入りで書きたくって、必死に描いてるわ。アナログで。とにかく時間がかかってしょうがないのよ。だから、なかなか新しい記事が出てこない時は、消したり描いたり苦戦してるって思ってくれて間違いないわ。


最後まで読んでくれて、ありがとう。

また、来てくれるかしら? そう、願ってる。。