
エジる

エジプト現代小話、古代エジプト、観光、アラビア語、レシピなどエジプトをエジるブログです



女性キャスター、○○するまで出演禁止って!

またやってくれちゃったわよ、エジプト。


こんなニュース見たわ。

f:id:tokiwoirodoru:20160820190725j:plain

 


国営テレビの女性キャスターにね、

「減量するまで、出演禁止!」って言っちゃったの。

 

 

・・・。

 

超 失礼!  よね、ほんと。

 

しかも、称賛しちゃってる評論家もいるって、どういうこと?

人権団体が猛反発してるのに対して、

 

 

「  もはや採用された時の彼女たちではない  」

http://www.afpbb.com/articles/-/3098036 AFPBB News

 

 

だって。

言い過ぎよ、いくらなんでも。

誰だって採用されたときのままなんてことないんだから。

 

と思いながら、つい笑っちゃったわ、私。

だって、あまりにもエジプトっぽくて可笑しいんだもん。

ごめんなさいね。

 

だけど、批判されるの当たり前でしょ!って思うわ。

エジプトでは、そんな風に考えないのかしら? 


だって、これ、国営テレビを運営する放送連合が言っちゃったのよ。

 

でも、日本だったらどうすると思う?

何かステキな理由をつけて、どこかへ追いやっちゃうのかしら。

で、二度と戻れない。

 

どっちがいいとも言えないわね。

 

エジプトの人権については、前々から思うことはいろいろあるけど、

どうしてこうも不思議な言葉がでてくるのか

自分の中で、またひとつ謎が増えつつも

 

またか!!

 

と、にんまりしてしまう私なの。

 

 今後の彼女たちが気になるわ。

どんな結果になるのか、日本人の私にはまったく想像がつかないもの。